肌見せ本番の夏が来る前に

肌見せ本番の夏が来る前に

Just another WordPress site

夏と冬のむだ毛処理について


私は、わきの毛を永久脱毛したいとずっと思っていたので6年前に始めました。
今は、全く生えてこない状況で、ストレスも無く毎日のお手入れも楽になりました。

ただ、手や足の毛は脱毛しなかったので、今さらになってやっておけばよかったかなっと少し後悔しています。
私は冷え症なので、素肌を出す機会はほぼないのですが、たまに夏場は半そでになるので腕の毛を処理しています。
ただ、どうしても夏場は毛穴が開いているので生えてくるのが速いです。

そして、あのツンツンした毛が痛くて嫌いです。
悩んでいるのは、毛を剃らずに染める事は出来ないかと言う事です。
外国人のように金色に染めたら目立ちにくいしツンツン痛い事もなくなるのではないかと思っています。

あと、冬場の足の毛の処理も困っています。
冬場は乾燥し毛穴もふさぎがちなので、毛の処理をすると毛穴が詰まり皮膚の中で毛が生えてブツブツになります。
ブツブツになると痒くなりまた、赤くなります。
毛穴が開いていないので1ヵ月に1度剃れば十分ですが、この痒みと赤みが悩みの種です。

ムダ毛の処理方法について色々悩んでいます


カミソリで脱毛することは、とても気軽でお金もかからなくて良いのですが、すぐにチクチクとした毛が生えてくるので、毎日ムダ毛の処理をしないといけないですし面倒なんですよね。

 

慣れてくると1、2分で脱毛完了するのですが、毛穴のポツポツがすごく気になりますし、時々急いでいる時に処理をすると血が出てしまいます。

 

脱毛エステに行こうか悩んでいますが、お金をかけてまでキレイになりたいと思わないので、いつもやめようという気持ちになります。

 

薄着の季節は自分の肌に自信がないので、あまり肌を露出しないような服装になります。だからオシャレが楽しめません。

 

友人でほとんどムダ毛の生えない子がいるのですが、とても羨ましいです。その子はいつも自慢の色白のツルツルの肌を出しています。

 

いつかこの毛が薄くなってくれるかなと期待していますが、まだまだ先のことですし、他の脱毛方法を考えるべきかなと悩む日々です。

 

家庭用脱毛器がとても気になっているので、一度買って試してみようと思います!

ラベンダーの香りでツルツル!お気に入りの除毛クリーム


男か?と思うほど剛毛な私ですが、最近とても良い除毛クリームを見つけてツルツル肌になりご機嫌です!

 

敏感肌なので除毛クリームによってはすぐに肌が赤くなったり、ヒリヒリ痛くなったりするのですが、今の除毛クリームはものすごくツルスベ肌になるのにまったく痛みもなく、肌荒れしないのですごいです。

 

美肌成分が入っているので、ムダ毛の処理をしながら肌を守るというような感じなんですよね。
除毛クリームの独特のツーンとした香りが嫌いなのですが、ラベンダーの匂いがほのかに漂ってきて嫌なニオイがしないです。
頻繁に使うのでニオイがキツいとやめたくなるんですよね。

 

今まで使ってきた除毛クリームは、ムダ毛の処理の後はすぐに肌が乾燥してガサガサするのですが、今使用している除毛クリームは肌が非常にしっとりするので嬉しいです。

 

毛の生えるスピードも遅いような気がしますし、このままリピートしようと思っています。
想像以上にツルツルになりますし、肌にも合うので安心して使っています。

最近の投稿
カテゴリー